ブログ再開でタイトルを変更した理由~年齢に抗いたい

今年の1月に2年半ぶりにブログを再開しました。それを機会にブログタイトルを「callenge70」に変更をしました。

 

再開前は「まだまだやれる65」というタイトルで投稿していました。ブログを始めたのが65歳で、年齢に負けたくないという思いでタイトルを決めています。

 

再開後のタイトルも、再開前と同じで年齢に負けたくないとの思いでタイトルを「callenge70」としました。

「まだまだやれる」だけでは、頑張れそうにないので、何かにチャレンジして年齢に抗いたいというのが趣旨です。

石見銀山にて

我々の世代は、30代半ばから40代前半にバブル期を経験しています。

 

株は上がり、給料、ボーナスも上がりましたが、仕事の内容、量も半端ではなく、日曜出勤、時間外勤務は当たり前、有給休暇を取ろうもろなら、白い目で見られる始末です。

 

当時の栄養ドリンクのCMにこんなものがあります。

 

黄色と黒は元気のしるし、24時間戦えますか、リゲイン、リゲイン僕らのリゲイン。アタッシュケースに勇気のしるし、はるか世界で戦えますか、ビジネスマン、ビジネスマン、ジャパニーズビジネスマン

 

このCMを見て元気をもらった記憶があります。現代なら労働基準局から間違いなくお叱りを受けると思いますが。

 

ただ我々世代は、それが当たり前でしたので70歳の今でも身に着いています。

 

無理がありますが、まだ若いつもりです。年齢に反するような何かにチャレンジをしたいという気持ちは持ち続けたいと思います。

 

まだまだ頑張りたい。