ブログ開始8ヶ月で5000PVを達成〜最遅記録?

 昨年10月26日にブログを始め丁度8ヶ月になります。くだらない記事を読んでいただいた読者の皆様には本当に感謝します。

 これから皆様に自信を持たせる内容を報告したいと思います。

8カ月達成PV数

 

 この8ヶ月で達成したPV数は、昨日現在で5000PVです。1日に5000PVを獲得する強者がいるなか恥ずかしい話です。

 おそらく最遅クラスではないでしょうか。ほとんどの方が、この結果を見て自信を持てるはずです。

 

f:id:kalubo:20190625102037p:plain

 途中、不幸なことが重なりブログを書く気になれず止めようかと思い、20日間停止したことがあり、これも響いています。(弁解)

それでも、遅すぎですよね。

今後の方向性

 

 ブログを始めた当初は、PV 数を増やすため、SEOを研究しました。この8カ月の経験から劇的にPV数 を増やすことは自分には無理なことを悟りました。

 SEOを意識して書けば多少のPV数は増えます。しかし、CSS 、HTMLなどの専門的知識もないただのシニアにとってブログで稼ぐなんて到底無理な話です。

 稼ぐ方は30数年やってきた株式投資に専念することとし、皆様の書いたブログを読み知識を深め、また書く方はのんびりと楽しみながらやっていきたいと思います。

 以上ご報告まで。