200記事達成~ここまで続けられたのは読者の皆様のおかげです

 昨年10月26日からブログを始めて、あと2週間で丸1年になります。

 昨日の投稿で200記事を達成しました。

f:id:kalubo:20191003093101p:plain

 200目の記事は下記記事でした。

 今考えるとせっかくの200記事でしたので、もう少し内容のある長い記事を書くべきであったと反省しています。

 

blog.supintendent.work

 

 始めた当初は、どのような記事を書くべきか分からず、ただやみくもに記事を書いていました。

 

 その後は他のブログを参考にしたり、SEOを意識したりと試行錯誤を繰り返しながら、なんとか読んでいただくために努力した日々だったような気がします。

 

 途中家庭に不幸が重なり、約20日間空けたときがあります。長期間空けたことで記事を全く書く気になれず「もう止めよう」と思っていました。

 

 その時、過去記事を見ているとコメントが書かれているのを見つけ、こんな記事でも読んでくれている方がいるのだと思い直し復活しました。

 

 特化した記事であればアクセスが増えると思いますが、そのような知識、能力もありません。

 

 最近では、知識がない者はないものなりに、継続することが大事だと思うようになっています

 

 皆様のブログを参考にしつつ、次は300記事を目指し頑張りたいと思います。