巨人・長野選手の広島への移籍で職場の巨人ファンが怒っていた~移籍は原監督のプロ魂の表れ

 今日の昼の休憩のときに、職場の巨人ファンが私のところに来て、「巨人の長野が広島に移籍することになった。信じられないでしょう」と言ってきたことで、移籍を始めて知りました。

f:id:kalubo:20190107181416p:plain

長野選手

 その同僚いわく、長野は他の球団の指名を2度も振って巨人に入団した巨人愛の一番強い選手で、まさか、巨人が出すとは思わなかったとのことです。

 

 その同僚は、内海投手のことも持ち出し、今の巨人は勝つためなら手段を選ばない、生え抜きの選手を二人まで出して、こんな冷淡なことをしていたらファンも減るのではないかと言っていました。

 

 私は、これは原監督のプロ魂の表れではないかと思います。

 監督として勝つために最善の道を選んだだけのことで、少なくとも昨年よりは良い成績が期待できるのではないでしょうか。

f:id:kalubo:20190107181953p:plain

巨人原監督

 長野選手、広島に行っても独特のバッティングで頑張って下さい。!!!!