カルロスゴーン保釈の日に再逮捕~海外からの批判よりも出したくないことを優先

    前日、カルロスゴーンの保釈に対するに準抗告が認められず、今日、保釈される予定でしたが、東京地検特捜部は特別背任罪で再逮捕しました。

    カルロスゴーンの拘留をめぐっては、これまで海外から批判されてきましたが、今回は裁判所の保釈決定をいわばないがしろにする再逮捕ですので、批判の大きさは前回の比ではないと思います。
 そんなことは、百も承知のうえでの再逮捕ですので、東京地検特捜部はどうしても拘置所から出したくないようです。それだけカルロスゴーンの影響力が強く、何をしでかすかわからないということだと思います。

f:id:kalubo:20181221175411p:plain

カルロスゴーン被告人